インターネット苦瓜

ゲームの話をしないブログ

ポケモン GO プラスと別れました

f:id:m6326:20160925021214j:plain

サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て

僕の知る事の出来ない明日へ 君を連れ去って行く

サヨナラバスよ どうか来ないでくれないか

やっぱり君が好きなんだ

ゆず「サヨナラバス

ポケモン GO プラスと別れることになりました。というか紛失しました。数日前に使用した後、iPod Classic を納めていたポケットに一緒に納めていたんだけど、iPod を何度か出し入れした時に落っことして、そのまま気づかなかったものと思われる。

ショックなのは、「ポケモン GO プラスを紛失したことに全然心動いていない」という事実である。全然平気。ピンピンしてる。どっちかというと、買って1週間で失くしても全然落ち込みもしないようなもの買うなよ、という自責の念が起こってくる方が痛い。この自責の念は全方位的にヒットする指摘で、ここ1カ月で本を1冊も読み終えていないのに(読んでないわけじゃないけど)10冊以上の本を買っているし、ゲーム全然クリアしてないのに Steam のセール商品を買いあさる楽しみを思い出してアホみたいに買い込んでるし、何か Forza Horizon 3 が楽しそうだから Xbox One と一緒に買い込んじゃおうかな~とか考えてるし。ちょっとどうかしてる。ある程度サヨナラバスに来てもらった方がいい。地獄の帝王の断末魔の叫び声のような音を立てて停車したバスから電光のように降りてきたのは、重武装した屈強な男たち。俺の部屋の扉に爆薬をセットし、閃光。振り返る間もなくブリーチングチャージと共になだれ込んできた男たちが装備する青いボディアーマーには「Book Off」の白い文字。嵐のように全てを薙ぎ払らわれた後、思い出せる物だけを買い戻す、みたいな感じで。こういうこと書くと俺に対して何やってもいいと勘違いする人が出てくると困るので注釈しておくが、「天災のように襲撃されでもしない限り自分の執着心を見極めることなど到底できない」という強調表現に過ぎませんからね、このパラグラフは。実際に俺の所有物を持ってけドロボウと言っているわけではありません。はてなへのアクセスログをハッキングして俺の住所を割り出して襲撃を企てたりするんじゃないぞ。CIA を中心としたアメリカの情報コミュニティーは俺への監視行為を即座にやめろ。Sorry, This homepage is Japanese only.

全然関係ない話。冒頭に別れの歌の歌詞を引用しようとしてテキトウに検索したら出てきたページなんだけど、「別れの歌ランキング TOP10 を紹介します!」って書いておきながら、紹介している曲の順位が書いてないし、そもそも何に基づいて算出されたランキングなのか全く不明だし、ランク外の歌も紹介しちゃってるからいよいよ TOP10 て表記している意味がないし、最終的にネットで見つけた名言みたいのを引用しててわけがわからなかった。でも俺が今後身に着けていくべきトークスキルは、こういう「適格にどうとでも言えることを言っていく」スキルかなーとも思った。職場の人が血液型別性格診断の話をしているときは黙って聞くことにしているんだけど、各血液型別の性格基本類型がたびたび入れ替わっているように思えて、全然覚えられない。俺は O 型っぽいとか B 型っぽいとか言われるけど A 型です。今「血液型別性格」で検索して引っかかったやつを拾い読みしていたら、A 型は「結構几帳面だけど意外とテキトー」って書いてあった。

広告を非表示にする