インターネット苦瓜

ゲームの話をしないブログ

Cuphead 買いました

話題の Cuphead は、久々に XboxOne で購入しようかなと思ったんですけど、机の前に座ったところで以前に配線のトラブルで全部取り外して完全な置物になっていたことに気がついて、面倒になったのでおとなしく Steam 版を買うことにしました。究極のスタンド…

まなざしの Ghost Recon: Wildlands

PS4「Ghost Recon: Wildlands」を発売以来延々と遊んでいる。このゲームにおいて支配的なのは「視る力」である。プレイヤーがまず間違いなく一番お世話になるであろうガジェット「ドローン」は、空中を自由自在に飛び回り、プレイヤーの超越的な目として敵を…

くるり「ハイウェイ」とファイナルファンタジー

くるり - ハイウェイ 僕が旅に出る理由は だいたい百個ぐらいあって ひとつめはここじゃどうも 息が詰まりそうになった ふたつめは今宵の月が 僕を誘っていること みっつめは車の免許 取ってもいいかななんて 思っていること ファイナルファンタジー15で遊ん…

動画見放題サービスがやってきた

FF15がようやく届いたんだけど、インストールとアップデートする間が手持無沙汰なのでブログを更新する。 最近ようやく hulu を契約した。きっかけの1つは、今年ようやく光回線が我が家に導入されたこと、もう1つは長年日本版 DVD ボックスの発売を待ち望ん…

会社を退職いたしました。

10月1日0時を以て、正式に会社を退職いたしました。9月30日の20時から10月1日の3時まで飲み続け、始発を待って帰宅すると、離職票が届いておりました。 ……まぁ、そんなことはどうでもいいから、黙って次の動画を観てほしい。たったの2分37秒だ。画面はできる…

ポケモン GO プラスと別れました

サヨナラバスはもうすぐ君を迎えに来て 僕の知る事の出来ない明日へ 君を連れ去って行く サヨナラバスよ どうか来ないでくれないか やっぱり君が好きなんだ ゆず「サヨナラバス」 ポケモン GO プラスと別れることになりました。というか紛失しました。数日前…

宮が瀬ダムへダムカレーを食いに行ったんだけど、それはそれとして運転中にポケモン GO プラスを用いてポケモン GO をプレイするようなことは一切なかった話

道路交通法には以下の条文がある。 第七十条 車両等の運転者は、当該車両等のハンドル、ブレーキその他の装置を確実に操作し、かつ、道路、交通及び当該車両等の状況に応じ、他人に危害を及ぼさないような速度と方法で運転しなければならない。 ポケモン GO …

「ポケモンGOプラス」を購入、半日ほどプレイしてきた

「ポケモンGOプラス」を購入、半日ほどプレイしてきた - ぐるりみち。 結論を言えば、他人の使用感を確認してからでないと買うかどうか決められないぐらいなら、ポケモン GO プラスは不要なアイテムです。その金額にちょっと足せば、中井久夫「徴候・記憶・…

ゾンビパラダイス

この記事は元々、タイトルを「当ブログ筆者の児童買春疑惑について」本文の書き出しを「そのような事実はございません。」として書き始めた記事だったんだけど、そういうことをすると目玉が飛び出るほど怒られるということをギリギリで思い出せたので、投稿…

麻薬戦争

2年か3年ぶりに会った後輩が、有名なゲームソフトのミドルウェアの会社に転職していた。時期が時期なので自然と東京ゲームショウの話になる。 「VR 技術で CG 美少女のおっぱいを揉むとかやってるけど、そんなの1つもおもしろくないだろ! VR 技術を用いた本…